SSブログ

めっきり寒くなってきました

ずいぶん朝と夜は寒くなってきましたね。
そして今日は日中も雨で寒いですので、
本当に体調管理には気をつけて頂ければと思います。

さて、県議会議員になって5カ月が過ぎましたが、
まだまだ勉強ばかりというか人間は当然一生勉強ですが、
埼玉県は本当に広いですし、県関連の施設はものすごい数あります。
何とか一つづつ視察研修にてお邪魔させて頂いておりますが、
それぞれ一つ一つに課題もあり、それを勉強するにも膨大な時間がかかります。
その一つに動物指導センターという施設があります。
これは簡単に申し上げると迷い犬や猫の譲り渡しと殺処分を主な業務としております。
ここの施設は本当に涙が止まりません。
飼い主に捨てられ残り何日も生きる事が出来ない動物達が保護されています。
殺処分方法等にも課題があるし、飼い主の無責任さに対する啓発も急務です。
このような施設無くす事に向けて努力したいと決意しました。
このように現場にいくと様々な事の理解が早いですので、
今後とも現場を歩いて一つ一つ問題解決をしていきたいと考えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。