SSブログ

本日は青山社中フォーラムに参加

本日は、「世界に誇れ、世界で戦える日本」のための
人材・政策・組織を創る新しい会社「青山社中」主催の
青山社中フォーラムvol4
松下政経塾の実像に迫る
へ同僚議員の菅原文仁議員、井上わたる議員と共に
参加をさせて頂きました。その講演の中で、

・これからは政治体制の枠組みを変える必要があるし、
変えようとする人がいない。
・自らが世界からお金を稼いで国内で持ってこようとする人いない。
・トップリーダーは人間を知る必要がある。

など、非常に勉強になりました。
これから、地方自治に携わる者として本日の講演で得たものを胸に頑張ります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

春日部市民

日本のトップリーダーなのですが、2回目の大失敗をやってしまいました。
信念を貫く為に参拝・・・なぜこの時期にすべての活動に水を差すのか?
周りに止める人は居ないのでしょうか。”大きな仕事”はチームでやらないと。
日本政府と海外の架け橋の仕事をしているので、本当に頭を抱えたくなります。
「首相またやっちゃったー」と。

by 春日部市民 (2013-12-27 08:10) 

春日部市民

日本は、内側に政治的リスクがあると思います。
by 春日部市民 (2013-12-27 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。